「さらっとした着け心地でモチの良いリップがほしい!」そんな方におすすめのコスメ・ETUDE HOUSEの「ウォーターティント」を特集するよ。ライトな使用感だから、春夏メイクにぴったり♪

唇にじんわり馴染んで色っぽ血色リップに♡

Point:つける量には気をつけて!

ETUDE HOUSE「ウォーターティント」は発色の良いリップティントだから、つける量は少し少なめに。

唇の内側を中心に、チップでぽんぽんと色を乗せるような感覚で、薄めにつけるようにしてみてね。

ちなみに唇の中心にだけ重ね付けすると、簡単にグラデーションリップを作ることができちゃうよ♪

Point:乾く前にすばやくポンポン♬

唇に色を乗せたら、指でぽんぽんと軽く馴染ませるよ。馴染ませるときにはリップブラシや綿棒を使ってもOK!

さらっとしたテクスチャで唇に馴染むのも早めだから、乾かないうちに素早くぽんぽんするのがポイント。

完成はこちら!♡

完成するとこんな感じ!

透明感がある上にラメなども入っていないから、薄く伸ばせばとってもナチュラルになるよ。

これだけでもリップメイクを完成させられるけど、気分やメイクに合わせてグロスなどを重ねても◎

>>>ティントの上にはこのグロスがおすすめ!♡<<<

ティッシュオフ検証!

ティントリップを使うときに気になるのが「取れにくさ」だよね。

そこでETUDE HOUSE「ウォーターティント」のモチを検証してみたよ♪

ティッシュオフ開始!

しっかり乾かした唇を、やさしくティッシュオフ。

ティントではない普通のリップやグロスだとティッシュに結構色がついてしまうけど、はたして……?

お分かり頂けただろうか…

結果はこの通り✨

ティッシュでこすっても、色が取れてこなかったよ!!

飲食をすれば多少は落ちてしまうけど、完全に色が取れてしまわないから、デートのときなどにも活躍してくれそう♪

モチが良いから長時間メイク直しができないときにもおすすめだよ!

色モチの良いリップティントを探している方は、ETUDE HOUSE「ディアダーリンオイルティント」もおすすめ!ETUDE HOUSEってプチプラなのに本当に優秀なティントが多くて感謝です😢✨

こんなリップ探してた!食事中でもかなり落ちないオイルティントリップ♡その実力を徹底調査♫

春夏におすすめのティントリップ♡

春夏におすすめの、さらっと使えるリップティントをご紹介してきたけど、どうだったかな?

今回ご紹介したETUDE HOUSEの「ウォーターティント」は日本でも人気のアイテムだから、気になった方はぜひチェックしてみてね♡

エチュードハウス

ウォーターティント

価格:602円(税別)( 参考 )