今回はキャンメイクの「シェーディングパウダー」を使った小顔メイクの方法をご紹介!かなり簡単だから、メイク初心者さんでもできちゃうよ。「小顔になりたい!」という方必見です♡

まずはおでこの余白をカット!

まずはシェーディングパウダーを使って、おでこの余白をカットしていくよ。

シェーディングする部分は、はえぎわからおでこの1/3くらいを目安にしてね。

シェーディングパウダーをブラシにくるくるっと取ったら、おでこにささっと乗せていくよ。

ちなみにブラシは大きめのものを使うと上手くいきやすいので、参考にしてみてね♪

キャンメイクの「シェーディングパウダー」にはブラシが付属しているから、それを使ってもOK。

おでこのはえぎわ周辺にシェーディングカラーを入れることによって影ができ、小顔に見せることができちゃう。

おでこのシェーディングは目立ちにくいから、さりげなく小顔メイクがしたいときにいいかも♪

シェーディングパウダーは最初は少なめに乗せて、物足りないと思ったら、さらに重ねてあげると◎

少しずつ足していって様子を見ながら重ねていくのが、失敗しないコツ。

境目の部分はしっかりぼかすとシェーディング部分が浮きにくく、自然に仕上がるよ。

もしもシェーディングパウダーを乗せすぎてしまったときは、フェイスパウダーを境目に軽く乗せてぼかしてあげてね。

次ページ:小顔メイクに重要なのは「あご裏」!?